mochirinchoのSMITE奮闘記

mochirinchoのSMITE奮闘記

TPSMOVAのSMITEについて、パッチノートの翻訳や新ゴッド情報、個人のビルド考察などを掲載しております。

SMITE日本語化

ゲームを遊ぶにあたって日本語で遊べるかどうかというのは日本人プレイヤーの人口に関わってくる部分だと思います。

簡単な英語表記であっても慣れない人にとっては読むのに時間がかかってしまい、敷居が高いように感じてしまいます(私がそうです)。

MOBAではとくにアイテムビルドで効果がわからず、持ち場に戻るのが遅くなったりしてしまうことがあります。

日本語化できればもっと楽しめるのになあ…

 

SMITEはもともと日本語対応しておらず、ゲームをするとなると英語やその他の言語で遊ぶ必要がありました。

しかし!現在はSteamによる日本語パッチが来ているため、気軽に遊べるようになっています。

※ところどころ表記がおかしい部分があり、完全な日本語化にはなっていません。

アイテムの説明を読むときに悩む時間が減るのは大きいので、英語がわからないという場合は日本語化して遊びましょう。

 

以下、日本語化の方法です。

手順としては

①Steamのライブラリ:ゲームを開く

②SMITEの項目を右クリック→「プロパティ」を選択

③「言語」のタブをクリックして使用する言語を日本語に変更

これだけです。

 

以下画像付き

 ①②ライブラリのSMITEを右クリック、プロパティを開く

f:id:mochirincho:20181210135930p:plain

③言語を日本語にする

f:id:mochirincho:20181210135947p:plain

 

これでSMITEが日本語で遊べるようになります。

漢字が表示されなくて名前がわからないキャラ(God)がいたりしますが、だいたいは日本語で読めるようになっているので、日本語で遊びたい方は設定してみてください。

 

※2019/02/25 追記

アップデートによりGodの名前が全て表示されるようになりました。

アビリティはまだいくつか表示されないものがありますが、ほぼ日本語で遊べるようになりました。

 

 

 

日本人が多く所属しているDiscordサーバーにぜひ参加を!!

私がお世話になっている方が運営するサーバーです。

PCだろうがPS4だろうが関係なく様々な人が参加しています。

海外の方とも一緒に楽しくSMITEしてます。

なんとプロの人と一緒に遊べる機会も…!?

日本語が話せる海外の人もいるので英語ができなくても大丈夫!!

最低限のマナーが守れる方はぜひぜひ参加してください。

下のURLから参加できます。

discord.gg