mochirinchoのSMITE奮闘記

mochirinchoのSMITE奮闘記

TPSMOVAのSMITEについて、パッチノートの翻訳や新ゴッド情報、個人のビルド考察などを掲載しております。

アリーナで遊ぶ

SMITEはいくつかのモードがあります。

・コンクエスト(Conquest)

・アリーナ(Arena)

・ジョウスト(Joust)

etc...

始めたての頃は「アリーナ」で遊ぶのが良いようです。

 

アリーナは5v5の乱闘戦です。

各チームは持ち点が500あり、ミニオンや相手のGodを倒すと相手チームのポイントを減らすことができます。

先に相手チームの持ち点を0にした方が勝利となります。

このアリーナはGodの練習になるので私はよく遊んでます。

 

アリーナをやっていて気づいたのは自分がタンク系のGodを扱えないということです。

SMITEではウォーリアやサポートに属するGodが担います。

味方がダメージを出すチャンスを作ったり味方を守ったりする役割ですが、私の性格上敵陣につっこんで無様にやられるだけでした。

 倒されることが怖くてチキンプレイをすることが多いので、キャリー系のGod(メイジ、ハンターに属するGod)を使う方が性に合ってそうです。

 

最近はハンターではウル(Ullr)、メイジではノックス(Nox)当たりを触っています。

CC持ち、移動スキル持ちのGodは楽しいなあ

 

・Ullr

f:id:mochirincho:20181210154711j:plain

・Nox

f:id:mochirincho:20181210154728j:plain