アリーナで遊ぶ
SMITEはいくつかのモードがあります。
・コンクエスト(Conquest)
・アリーナ(Arena)
・ジョウスト(Joust)
etc...
始めたての頃は「アリーナ」で遊ぶのが良いようです。
アリーナは5v5の乱闘戦です。
各チームは持ち点が500あり、ミニオンや相手のGodを倒すと相手チームのポイントを減らすことができます。
先に相手チームの持ち点を0にした方が勝利となります。
このアリーナはGodの練習になるので私はよく遊んでます。
アリーナをやっていて気づいたのは自分がタンク系のGodを扱えないということです。
SMITEではウォーリアやサポートに属するGodが担います。
味方がダメージを出すチャンスを作ったり味方を守ったりする役割ですが、私の性格上敵陣につっこんで無様にやられるだけでした。
倒されることが怖くてチキンプレイをすることが多いので、キャリー系のGod(メイジ、ハンターに属するGod)を使う方が性に合ってそうです。
最近はハンターではウル(Ullr)、メイジではノックス(Nox)当たりを触っています。
CC持ち、移動スキル持ちのGodは楽しいなあ
・Ullr
・Nox