mochirinchoのSMITE奮闘記

mochirinchoのSMITE奮闘記

TPSMOVAのSMITEについて、パッチノートの翻訳や新ゴッド情報、個人のビルド考察などを掲載しております。

Nox所感

アリーナでNoxを遊ぶことが多いのですが、なかなかに楽しいです。

メイジ系のGodは瞬間火力(バースト)で相手を倒すことが多いのですが、Noxはバーストを出すのに少々テクニックが必要のようです。

Noxのアビリティがわからない場合は以下のサイトを見ていただきたいです。

www.smitegame.com

各アビリティの動画もあるのでわかりやすいと思います。

 

ざっくり書くと、

1.相手を2秒間その場に留める

2.サイレンスフィールドを発生させ、2秒後に爆発

3.移動経路内の敵にダメージ。味方のGodに当たった場合は陰に潜り、一緒に移動。一定時間または時間内の任意のタイミングで範囲内にダメージ

4.長距離の魔弾を放ち当たった敵に継続ダメージ

 

バーストの出し方は2→1になります。

2で相手をサイレンスにして1でその場に留めることで逃げ場をなくしてダメージを与えるということですが、1が当たらぬ。

アビリティの飛距離は意外とあるのですが、2→1とやろうとするのが難しいです。

2の時点で相手はサイレンスから逃れようと移動するので、逃げ先を予測しつつ1を当てるということになります。

これが難しい。

ただNoxは1が当たらなきゃどうしようもないので、練習あるのみです。

 

あとアリーナでやってて気づいたのですが、味方がリコールしている際に3で潜るとそのまま一緒にリコールできました。

とすると自分のリコール時間を無視して拠点に戻れるということになります。

意外と便利。

コンクエストだと使われないかもしれませんが、アリーナとかでは使えそうです。

 

気になるのは、Discordiaの4やCupidの1をくらった状態で味方に潜った場合どうなるのかということです。

Noxの3がダメージまで無効になるのかわからないので検証が必要かと思います。