mochirinchoのSMITE奮闘記

mochirinchoのSMITE奮闘記

TPSMOVAのSMITEについて、パッチノートの翻訳や新ゴッド情報、個人のビルド考察などを掲載しております。

2018年の振り返りと2019年の目標

2019年に突入しました。

あけましておめでとうございます。

 

今回は去年の振り返りとこれからに向けてのお話になります。

2018年で1番大きな出来事は日本人コミュニティに参加したことです。

以前やっていたMOBAのゲームがサービス終了したことで新たに始めたのがSMITEでした。

ただ、英語表記であったために理解するのに時間がかかり少し(1週間ほど)触って半年以上放置する形となりました。

11月になりMOBAがやりたくなり久々に触ったところ、思ってた以上に面白くはまりました。

自分で英語を翻訳してアイテムの勉強をしたりしました。

まあ途中で日本語化ができるようになってたのでなんとも言えない気持ちになりましたが。

アイテムの勉強はするものの立ち回りなどがわからない。

そこでTwitch配信を見るようになりました。

たまたま配信していた方をフォローしてコメントなどをしてコミュニティに参加させていただきました。

これが自分にとって、SMITEをやるにあたって大きな影響を与えることになったと思います。

アリーナ紅白戦やKuzenbo1v1トーナメントでの優勝、アジアサーバーのコンクエストでぼこぼこにされるなど色んな体験をして充実したものになったかと思います。

 

2019年はもっとSMITEを上達してあわよくば配信をしてみたいと思います。

まずはコンクエストに慣れることから始めます。

毎回キューを入れると緊張してしまう癖があるので慣れることが重要だと思います。

レベル30までいったらランク戦もやってみたいですね。

1v1をやるDuelモードがあるようなのでそれにも挑戦してみたいです。

あとは配信に関してですが、OBSはすでに入っているので配信はできる状態です。

あとは配信する時間や環境を整えるだけですね。

SMITEの画面を映し出すことには成功してますが、ブラウザの画面などを映す方法がまだよくわかってないのでそのあたりを調べつつやってみようと思います。

配信に慣れたら他のゲームもやってみようかなあ

 

とりあえずそんな感じで今年もゆるゆるとやっていこうと思います。

ではでは。