回復効果をもつアイテムやGod
SMITEをやっていて対面の相手に対して回復阻害いるのかなあと悩むことがあります。
なので今回は回復パッシブ/アビリティ持ちのGodやアイテムをまとめてみました。
※まとまってないです。
参考程度にお読みください。
アイテム
物理
貪食の籠手
+30 攻撃力
+10% 物理HP吸収
スタックごとに攻撃力+0.5、物理HP吸収+0.2%を得る。スタックはGodを倒すと+5、ミニオンを倒すと+1。最大スタックは70。
ブラッドフォージ
+75 攻撃力
+15% 物理HP吸収
敵Godをキルすると20秒間、200+10*[レベル]のシールドを得る。このシールドが張られている間、移動速度が10%増加する。
ソウルイーター
+40 攻撃力
+200 マナ
+10% 物理HP吸収
+10% クールダウン減少
80ユニット以内の何かが倒れるたびにスタックを得る。God、ジャングルモンスター(大)、ジャングルボスの場合は+5スタックを得る。75スタックを得ると、攻撃力+20、アビリティによるダメージの15%分回復する能力を得る。
これらのアイテムはハンターが積むことが多いです。
魔法
ピタゴラムのかけら
+40 魔力
+200 マナ
+12% 魔法HP吸収
+10% クールダウン減少
70ユニット以内の味方Godは魔法HP吸収+12%と魔力+30、または物理HP吸収+10%と攻撃力+20を得る。
ソウルジェム
+65 魔力
+150 HP
+12% 魔法HP吸収
+10% クールダウン減少+10%
アビリティを敵に当てると1スタックたまる。4スタック貯まったあと、次に敵にアビリティを当てると魔力の30%を追加ダメージとして与える。また、魔力の40%で自身の20ユニット以内の味方を回復し、スタックを消費する。
バンクロフトの爪
+100 魔力
+15% 魔法HP吸収
+150 マナ
減少したHPに応じた魔力とHP吸収を得る。この効果の最大値はHPが25%の解きに魔力+100とHP吸収+20%となる。
テュフォンの牙
+80 魔力
+200 マナ
+15% 魔法HP吸収
魔法HP吸収から得た回復量が40%増加する。魔力は自身の持つ魔法HP吸収の2倍に上昇する。
これらはメイジが良く積みます。
特にバンクロフトの爪はアヌビス、フレイヤ、東海竜王(Ao kuang)など多くのメイジが積んでいます。
God
ウォリアー
アキレス(Achilles)
・名誉の輝き(Radiant Glory):アビリティ2
ボーナス攻撃力と防御力、CC減少を得る。また、効果時間中にアビリティで敵にダメージを与えると回復する。
天照神(Amaterasu)
・聖なる存在(Divine Presence):アビリティ1
自身を4秒ごとに回復する。同時に、周囲の見方のGodを強化するオーラを作り出す。このアビリティを使用する度に武勇と慈悲で切り替わる。
ベローナ(Bellona)
・鞭打ち(Scourge):アビリティ3
直線状のすべての敵にダメージを与える。命中した敵は通常攻撃が行えなくなる。
その後、非戦闘状態になるまで鞭で通常攻撃を行う。射程が延び(+4)、3度目の攻撃で回復する。
チャク(Chaac)
・雨乞いの舞(Rain Dance):アビリティ3
自身の位置に6秒間、雨嵐を呼び起こす。雨が降っている間はHPが回復し、敵は移動速度と攻撃速度が減少する。サンダーストライク(アビリティ1)により、地面に斧が刺さっている場合はその位置にも発生する。両方の範囲内の敵はデバフが二重に適用される。
関羽(Guan yu)
・武勇(Conviction):アビリティ1
自身と味方を回復する。回復した味方の神はすべてのクールダウンが2秒減少する。
ヘラクレス(Hercules)
・傷軽減(Mitigate Wounds):アビリティ3
即座に自身を回復し、4秒間魔法及び物理防御を上昇させる。この効果時間中に受けたダメージの一部は効果終了後に追加で回復する。
ホルス(Horus)
・守護者の躍進(Protector's Surge):アビリティ3
選択した味方とその周囲にいる味方の体力を回復する。
孫悟空(Sun Wukong)
・筋斗雲(Somersault Cloud):アビリティ4
5秒間筋斗雲に乗り、分身を戦わせる。筋斗雲に乗っている間、不可視になりHPを再生する。分身はCCを受けると即座に消滅し、本体が可視状態になる。効果時間中に飛び降りてダメージを与えることも可能。
ティール(Tyr)
・剛力一閃(Power Cleave):アビリティ2
180℃扇形範囲内のすべての敵にダメージを与える。
ガードスタンス:命中した敵ごとに自身を回復する。
ヴァーマナ(Vamana)
・憤怒の巨人(Colossal Fury):アビリティ4
CC無効、攻撃力、防御力上昇、再生能力を得る。通常攻撃が付近の敵すべてにダメージを与える。敵からダメージを受けると効果時間が延長される。他のプレイヤーが作った壁をすり抜ける。
アサシン
アラクネ(Arachne)
・毒の牙(Venomous Bite):アビリティ1
5秒間基本攻撃に追加ダメージを付与し、対象に毒を与える。この毒は3秒間、0.5秒ごとにダメージを与え、アラクネを回復する。
バカースラ(Bakasura)
・ミニオン喰らい(Eat Minion):アビリティ2
ミニオンを食べ、HPを回復して防御力のバフを得る。最大6スタック。
カマソッソ(Camazotz)
・吸血コウモリ(Essence Drinker):パッシブ
対象を3秒間30%のダメージとスロウを与え、自身を回復する。対象がおっきなジャングルモンスターの場合、スタック可能なバフを得る。
フェンリル(Fenrir)
・獰猛なる咆哮(Seething Howl):アビリティ2
自身の攻撃力と物理HP吸収を強化する。
カーリー(Kali)
・死の刻印(Marked for Death):パッシブ
マークした敵を倒すと最大HPの80%を回復する(アシスト時は20%)。
・瞬撃(Nimble Strike):アビリティ1
対象範囲内の敵にダメージを与え、減少したHPの20%分を回復する。
哪吒(Ne Zha)
・火尖鎗(Flaming Spear):アビリティ2
攻撃速度とクリティカル率を増加させる。アビリティ使用時にパッシブで得たスタックに応じてHPを回復する。
ネメシス(Nemesis)
・報復(Retribution):アビリティ3
一定量のダメージを受けるか時間経過するまでシールドを展開する。敵から受けるダメージの一定割合を回復し、反射する。CCを受けるとシールドは解除される。
ペレ(Pele)
・永遠の炎(Everlasting Flame):パッシブ
ペレのHPが50%以下になると攻撃力、HP吸収、アビリティによるHP吸収が上昇する。
ラタトスク(Ratatoskr)
・ユグドラシルのドングリ(Acorn of Yggdrasil):パッシブ
ティア3までアップグレードするとアビリティを敵に当てた際にHPを回復するようになる。
ラーヴァナ(Ravana)
・十影掌(10-Hand Shadow Fist):アビリティ3
ミニオンを貫通し、最初に命中した敵Godにダメージと束縛を与える拳を放つ。敵に命中するごとに回復する。ミニオン3体とGod1体が最大。
セト(Set)
・キングスレイヤー(Kingslayer):アビリティ4
効果発動中に印を4つつけると相手は爆発し、セトの体力を回復する。
タナトス(Thanatos)
・魂の収穫者(Harvester of Souls):パッシブ
敵Godwo倒すとその敵の最大HPに応じたHPを回復し、クールダウンを減少させる。
・死の鎌(Death Scythe):アビリティ1
敵Godの最大HPの10%を追加ダメージとして与える。命中した敵は3秒間スロウになり、ダメージに応じてタナトスのHPが回復する。
メイジ
ア・プチ(Ah Puch)
・虚ろの大地(Hollow Ground):パッシブ
遺体の上を通過すると不死者の突撃(アビリティ1)と死体爆発(アビリティ2)のクールダウンを2秒減少し、最大HPの5%と最大マナの3%を回復する。
アヌビス(Anubis)
・嘆き(Sorrow):パッシブ
すべてのアビリティは対象の物理防御と魔法防御を奪い、魔法HP吸収を増加させる。アビリティごとにスタックする。嘆きはアヌビスのCC効果時間軽減を30%上昇させる。最大スタックは3
アフロディーテ(Aphrodite)
・愛の鳥(Love Birds):アビリティ3
鳩の群れを前方に飛ばし3秒間0.5秒ごとにダメージを与える。使用時に自身とソウルメイトのHPを回復させる。
バロン・サメディ(BaronSamedi)
・委託の精神(Consign Spirits):アビリティ2
敵Godに当てると自身と近くの味方のHPを回復する。
嫦娥(Chang'e)
・ヨルガオのダンス(Moonflower Dance):アビリティ3
自身と周囲の味方を回復する。敵にはダメージを与え、回復効果を減少させる。
フレイア(Freya)
・ミスティックウォリアー(Mystic Warrior):パッシブ
近接攻撃によりマナを回復、遠距離攻撃によりHPを回復する。
ハデス(Hades)
・デバウアーソウル(Devour Souls):アビリティ3
破滅状態の敵からはダメージを与えてハデスのHPを回復する。
ヘル(Hel)
・拒絶/鼓舞(Repulse / Inspire):アビリティ3
光のスタンス:自身のHPを即座に回復し、範囲内の味方のHPを徐々に回復する。
イシス(Isis)
・防御陣(Circle of Protection):アビリティ4
範囲内の味方はダメージ軽減を得る。範囲内で与えられてあダメージは杖に蓄積される。再び起動すると杖は爆発し、範囲内の敵にダメージを与え味方を回復する。
ラー(Ra)
・太陽の祝福(Solar Blessing):アビリティ3
範囲内の味方は防御が上昇し、毎秒回復する。敵は毎秒ダメージを受ける。
ソル(Sol)
・光耀(Radiance):アビリティ1
大量のヒート獲得し、時間経過でHPを回復し、自身の周囲の地面を発火させる。炎の上を歩いた敵は時間経過でダメージを受ける。
鍾馗(Zhong Kui)
・悪魔祓い(Exorcism):アビリティ2
悪の顕示によりマークした敵に当てるとダメージに加えてHPを回復する。
ハンター
ア・ムーゼン・キャブ(Ah Muzen Cab)
・巣作り(Hive):アビリティ1
周囲にいると回復する巣を指定地点に作る。ワードと同じように視界をとれる。最大設置数は6。
ケルヌンノス(Cernunnos)
・四季の移ろい(Shifter of Seasons):アビリティ1
春の息吹…物理HP吸収
ケイロン(Chiron)
・薬草(Herbal Medicine):パッシブ
12秒ごとに薬草を得る。アビリティを使用すると薬草のスタックを消費して回復する。
・ケンタウロス(Centaurus):アビリティ4
仮死状態になり長距離射撃を行う。敵をキルすると与えたダメージ分回復して復活する。
キューピッド(Cupid)
・愛の共有(Share The Love):アビリティ2
3つのハートをばらまく。ハートを取った自身を含む味方GodのHPが回復する。味方が取った場合、キューピッドのマナが回復する。
ネート(Neith)
・解布(Unravel):アビリティ2
指定地点内の敵にダメージを与えてネートのHPを回復する。攻撃速度を低下させ、敵ごとに回復する。最大3体。
ウッル(Ullr)
・斧を使う(Wield Axes / Wield Bow):アビリティ4
武装解除を除去し、追加の物理HP吸収を得る。
ガーディアン
アルティオ(Artio)
・エネルギーのうねり/爪の餌食(Energy Surge / Maul Prey):アビリティ1
ドルイド:敵Godに命中する度に自身と味方のHPを回復する。
・ライフタップ/猛突進(Life Tap / Heavy Charge):アビリティ3
2秒間チャネリングし、敵からHPを吸収する。最大5回吸収する。5回ヒットさせると1秒間束縛させる。
ケルベロス(Cerberus)
・魂の追放(Soul Expulsion):アビリティ3
前方に飛び、敵Godの魂を破壊する。魂はケルベロスの攻撃をブロックできず、破壊されるとケルベロスのHPを回復する。
ファーヴニル(Fafnir)
・扇動(Coerce):アビリティ2
味方を扇動し、ファーヴニルのHPを回復する。
セベク(Sobek)
・不快なる一撃(Sickening Strike):アビリティ3
正面の敵全員にだめーじを与え、回復量減少効果を与える。自身は当たった敵ごとに回復する。最大3体。
シルヴァナス(Sylvanus)
・ウィスプ(Wisps):アビリティ2
範囲内の味方には回復を、敵にはダメージを与える。
テラ(Terra)
・モノリス(Monolith):アビリティ3
設置したモノリスの周囲にいる自身と味方を0.5秒ごとに持続回復する。
こうやってみると意外と回復持ちのGodっているもんですね。
ウォリアー:9/15、アサシン:11/20、メイジ:12/30、ハンター:6/18、ガーディアン:6/17体となりました。
メイジに回復持ちが多いなと思いましたが、そもそもGodの数が多かったようです。
次回は逆に回復阻害を持つGodとかをまとめてみようかなと思います。
※回復阻害効果をもつアイテムやGODは以下の記事に載せましたので興味があればご覧ください。
ではでは。
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