Darkness Falls Update Notes 日本語訳 ~アイテム、ゴッド編~
パッチ情報来てましたね
今回のパッチでアイテムのリワークとゴッド調整の他にもRankでのDuo Queueが復活したりと色々変わるようです。
この記事ではアイテムとゴッドに絞って翻訳していきます。
※この記事ではバフ(強化)を青、ナーフ(弱体化)を赤で表示しています。
※意訳、誤訳は予めご了承ください
アイテム
今回は2種類のアイテムがリワークされたようです。
アシ(ASI)
基本情報:Tier3アイテムになる。バランスブレードから派生する。
コスト:2550g
+20 攻撃力
+20% 物理HP吸収
+25% 攻撃速度
+15 貫通
パッシブ:自信のHPが35%以下になると追加で物理HP吸収が+30%、5秒間増加する。この効果は15秒に1回発動する。
イカイバル(ICHAIVAL)
基本情報:Tier3アイテムになる。狩人の弓から派生する。
コスト:2450g
+30 攻撃力
+30 攻撃速度
パッシブ:通常攻撃を当てるごとに攻撃力を+15し、敵の攻撃速度を10%減少させる・(最大3スタック)
ゴッド
東海竜王(AO KUANG)
・竜の呼び声(DRAGON’S CALL:アビリティ2)
ダメージを35/50/65/80/95 から 30/45/60/75/90へと減少
バッカス(BACCHUS)
・酔神メーター(DRUNK-O-METER:パッシブ)
ほろ酔い状態のダメージ軽減を7%から5%、泥酔状態の軽減を14%から10% へと減少
・神々のげっぷ(BELCH OF THE GODS:アビリティ3)
時間経過ダメージを25/40/55/70/85から20/35/50/65/80へと減少
バカスラ(BAKASURA)
・吐き戻し(REGURGITATE:アビリティ4)
扇形攻撃範囲の効果時間:6秒から5秒へと減少
CC耐性効果時間:1.5秒から1秒へと減少
フェンリル(FENRIR)
・解放(UNCHAINED:アビリティ1)
基礎ダメージが95/155/215/275/335から75/135/195/255/315へと減少
命中時のクールダウン減少率が50%から30%へと減少
・獰猛なる連撃(BRUTALIZE:アビリティ3)
攻撃ごとに付近の敵に与えるダメージが75%から50%へと減少
パッシブによるルーンが最大のとき、ヒットごとに攻撃力の15%を追加ダメージとして与える
フレイヤ(FREYA)
・北の光(NORTHERN LIGHTS:アビリティ1)
基礎ダメージを11/27/43/59/75 から10/15/25/40/60へと減少
スロウを25%から15%へと減少
ミニオンへの爆発ダメージを50%から25%へと減少
・オーロラブレード(AURORA BLADE:アビリティ2)
魔力による追加ダメージが15%から10%へと減少
フンバッツ(HUN BATZ)
・聖なる猿(SACRED MONKEY:アビリティ3)
ミニオンに再攻撃するようになる。ゴッドには1度のみ
ヨルムンガンド(JORMUNGANDR)
・基本スタッツ
物理防御を18から21へと増加
・世界蛇(THE WORLD SERPENT:アビリティ4)
クールダウンを120/115/110/105/100秒から100秒固定に変更
アーサー王(KING ARTHUR)
・上段斬り(OVERHEAD SLASH:アビリティ1)
近接攻撃を当てた際のボーナスダメージを50%から30/35/40/45/50%.へと変更
・二段斬り/ブレイドストーム(TWIN CLEAVE/BLADESTORM:アビリティ3)
ヒットごとのエネルギー獲得量を2から1.5へと減少
・一刀両断/エクスカリバーの怒り(SUNDERING STRIKE / EXCALIBUR’S FURY:アビリティ4)
両アビリティのエネルギーコストを35/80から40へと変更
マーリン(MERLIN)
・消滅(ECLIPSE:アビリティ1)
初期ヒット時の魔力追加ダメージを70%から60%へと減少
・フロストボルト(FROSTBOLT:アビリティ1)
分断の宝石(Gem of isolation)の効果はフロストボルトのダメージ後に適用され、フロストボルトを当てる前にスロウがかかっていない敵に対してはボーナスダメージを与えないようになる。
スロウがかかった敵に対する追加ダメージが20%から15%へと減少
・ブリザード(BLIZZARD:アビリティ2)
なんか意図してないダメージが入ってたからバグ修正したよ
クールダウンを22/21/20/19/18から24/23/22/21/20へと増加
哪吒(NE ZHA)
・風火車(WIND FIRE WHEELS:アビリティ4)
アビリティの説明に、風火車にとらえられた敵はCCに当てはまらないことを追加
ヒットごとのダメージを40/60/80/100/120から30/50/70/90/110へと減少
開始時/終了時のダメージを80/130/180/230/280を50/105/160/215/270へと減少
・宇宙の輪(UNIVERSE RING TOSS:アビリティ1)
防御力のデバフを15から10/11/12/13/14.へと減少
ペレ(PELE)
・噴火(ERUPTION:アビリティ2)
内部ダメージを80/125/170/215/260から70/115/160/205/250へと減少
・火山の光(VOLCANIC LIGHTNING:アビリティ4)
ダメージを200/280/360/440/520から180/265/350/435/520へと減少
ラー(RA)
・基礎スタッツ
レベルごとの物理防御を2.5から3へと増加
ラーマ(RAMA)
・拾って(PICK ME UP:アビリティ2)
マナコストを80/85/90/95/100から60/65/70/75/80へと減少
ヴァマナ(VAMANA)
・基礎スタッツ
移動速度を380から375へと減少
・強化傘(ARMORED UMBRELLA:アビリティ2)
基礎ダメージを85/140/195/250/305から85/135/185/235/285へと減少
・アンブレラン(UMBRELLARANG:アビリティ3)
攻撃/移動速度スロウを30%から25%へと減少
以上になります。
今回はほとんどがナーフですね。
システムの変更も色々来ているようなので時間が合ったらそちらもまとめておこうかと思います。
ではでは。
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