mochirinchoのSMITE奮闘記

mochirinchoのSMITE奮闘記

TPSMOVAのSMITEについて、パッチノートの翻訳や新ゴッド情報、個人のビルド考察などを掲載しております。

Sands and Skies Update Notes 日本語訳~その他システム面などについて~

今回のアップデートで修正されるシステム等についての翻訳です。

意訳、誤訳はご了承ください。

原文は以下の記事をご覧ください

www.smitegame.com

 

 

アップデートのリリースについて

4/30:HORUSとSETをリリース

5月第2週:Fairytale チェスト

5月第3週:オリンポスの戦い #2

5月第4週:Chibi Bonanza チェスト

5/24:Twitch Prime 向けの無料ルート

※これはあくまで予定なので変更する場合があります

 

オリンポス計画(PROJECT OLYMPUS)

プレイ時のロール選択について

 ・優先権は再起動した場合でもリセットがかからなくなる
 ・ラックマッチとノーマルマッチでは優先権は共有しない

ランクについて

 ・MMRの増減がマッチロビーで正しく表示されるようになる

Co-Op vs AI

 BOTの行動パターンを増やし、AIの改善を行う

 ①タワー周辺での行動について

  ・味方のタワーを敵のタワーと認識していた部分を修正
  ・遠距離GODがタワー内の敵GODに対して一切攻撃しなかった問題を修正
  ・範囲内であれば敵のタワーを優先的に攻撃するように改善
  ・その他いろいろ

 ②BOTの暴走を改善(何をすればよいかわからず静止しているか慌てているようになっていた)

 ③BOTが時折ジャングルキャンプを攻撃するようになる

 

刑天(XING TIAN)について

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※2019/4/20時点で刑天(XING TIAN)は選択できないようになっています。なぜかは知りません

フックスラム(HOOK SLAM):アビリティ2

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・初撃と2撃目のエフェクトを表示する
・飛び上がり時の高さを削減(飛び上がってから着地までの時間は変わらない)
 ・これは頂点にいる間もヒット可能であることを示す(発動中にダメージが入る?)
・アビリティランクが1のときに攻撃範囲が想定より短くなっていたバグを修正

 

疾風の斧 (SKY-CUTTING AXE):アビリティ3

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・このアビリティは跳躍扱いになりダッシュとは異なる
 ・これは跳躍後から着地までに免除フレーム(?)を持つ
 ・これは壁抜けができることも意味する
・このアビリティのヒット領域を明確化
・防御が増加されたことを示す表示を追加
・その他のバグ修正

 

怒りと鋼の疾風(WHIRLWIND OF RAGE AND STEEL):アビリティ4

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・ヒット数に関する表示を明確化
・バグ修正

 

以上になります。

新GODのHORUSやSETについては以下の記事をご覧ください。

mochirincho.hatenablog.jp

mochirincho.hatenablog.jp

また、アイテムやGODのバランス調整については以下の記事をご覧ください。

mochirincho.hatenablog.jp