mochirinchoのSMITE奮闘記

mochirinchoのSMITE奮闘記

TPSMOVAのSMITEについて、パッチノートの翻訳や新ゴッド情報、個人のビルド考察などを掲載しております。

Sands and Skies Update Notes 日本語訳~アイテム、GODのバランス調整~

ここではパッチノートに記載されたアイテムやGODのバランス調整について紹介していきます。

強化は青文字、弱体化は赤文字で表示しています。

※意訳、誤訳はご了承ください。

 

原文は以下の記事をご覧ください。

www.smitegame.com

今回のアップデートで登場する2体の新GOD、HORUSとSETについては以下の記事をご覧ください。

mochirincho.hatenablog.jp

mochirincho.hatenablog.jp

 

 

アイテム

イカイバル(ICHAIVAL)

f:id:mochirincho:20190321092916j:plain

・コストが2450gから2600gへと増加

 

ルーンのハンマー(RUNEFORGED HAMMER)

f:id:mochirincho:20190116230202j:plain

・コストが2300gから2400gへと増加
・攻撃力が55から50へと減少

 

ブラックソーンハンマー(BLACKTHORN HAMMER)

f:id:mochirincho:20190116225403j:plain

・体力が450から350へと減少

 

疾風の刀(HASTENED KATANA)

f:id:mochirincho:20190419074545j:plain

・コストが2200gから2300gへと増加
・攻撃速度が25%から20%へと減少

 

GOD

バステト(BASTET)

f:id:mochirincho:20190419074740p:plain

ディクロウ(DECLAW):アビリティ3

f:id:mochirincho:20190419074812p:plain

・アビリティを打つ時に爆発範囲が表示されるようになる。

f:id:mochirincho:20190419081133p:plainf:id:mochirincho:20190419081229p:plain

 

ガネーシャ(GANESHA)

f:id:mochirincho:20190419081530p:plain

運命変転(TURN OF FATE):アビリティ1

f:id:mochirincho:20190419081627p:plain

・バフの効果時間が3秒から4秒へと増加

 

オーム(OHM):アビリティ2

f:id:mochirincho:20190419081639p:plain

・詠唱中に20/30/40/50/60の魔法防御と物理防御を与えるようになる(表記の変更だけ?)

 

障害撤去(REMOVE OBSTACLES):アビリティ3

f:id:mochirincho:20190419081651p:plain

・ダメージが75/120/165/210/255 から 90/135/180/225/270へと増加

 

羿(HOU YI)

f:id:mochirincho:20190419084631p:plain

太陽を射止めし者(SUNBREAKER):アビリティ4

f:id:mochirincho:20190419084726p:plain

・アビリティ発動直後から移動することができるようになる。また、カメラも回転できる。

 

伊邪那美(IZANAMI)

f:id:mochirincho:20190419090418p:plain

近づく死期(DEATH DRAWS NIGH):パッシブ

f:id:mochirincho:20190419090437p:plain

・物理貫通を得るためのHP減少量を15%から10%へと減少(HPを10%失うごとに物理貫通を得るようになる。)
・この効果による物理貫通の20%で上限を迎えることは変わらないが、今までは残りHPが25%になるとこの上限に達していた。今回の変更で残りHPが50%になると上限に達するようになる。

 

亡霊の投影 (SPECTRAL PROJECTION):アビリティ2

f:id:mochirincho:20190419091021p:plain

・スロウ持続時間を2/2.25/2.5/2.75/3秒からすべてのアビリティランクで3秒に固定

 

(FADE AWAY):アビリティ3

f:id:mochirincho:20190419091141p:plain

・指定地点までの移動時間を0.6秒から0.5秒へと減少
・指定地点到達直後の硬直を削除(ブリンク先に到着したらすぐに動けるようになる)

 

ヨルムンガンド(JORMUNGANDR)

f:id:mochirincho:20190321105006j:plain

基本攻撃

・基本攻撃のダメージを9.6 + 0.64/レベル から11.2 + 0.96/レベルへと増加

 

毒霧(VENOMOUS HAZE):アビリティ1

f:id:mochirincho:20190221073625j:plain

・大咆哮(アビリティ2)やサブマージ(アビリティ3)で毒霧に接触した際に、毒霧の持続時間が5秒へと短縮していたが、短縮後の持続時間を5秒から8秒へと増加

 

大咆哮(CONSUMING BELLOW):アビリティ2

f:id:mochirincho:20190221073506j:plain

・詠唱中のダメージ軽減効果を削除
・詠唱中に中断された場合、クールダウンにならない

アーサー王(KING ARTHUR)

f:id:mochirincho:20190419092327j:plain

エクスカリバーの怒り(EXCALIBUR’S WRATH):アビリティ4

f:id:mochirincho:20190419092419j:plain

・攻撃ごとのダメージを10/20/30/40/50 から 10/25/40/55/70へと増加
・攻撃ごとの確定ダメージ(最大HPダメージ)を1.5%から2%へと増加
 ・確定ダメージは物理ダメージを与える。
・最後の攻撃と着地時に発生するAoEダメージは60/135/210/285/360 から50/110/170/230/290へと減少
 ・最後の攻撃とAoEによる確定ダメージは物理ダメージを与える。
・全ダメージ量は120/225/390/525/660 + 最大HPダメージ14/16/18/20/22% から 110/260/410/560/700 + 最大HPダメージ17/19/21/23/25%へと変化

 

ククルカン(KUKULKAN)

f:id:mochirincho:20190419092529j:plain

ゼファー(ZEPHYR):アビリティ1

f:id:mochirincho:20190419092605j:plain

・アビリティ命中時の効果範囲が見えるようになる

f:id:mochirincho:20190419193010p:plain → f:id:mochirincho:20190419192951p:plain

 

スキュラ(SCYLLA)

f:id:mochirincho:20190419092645j:plain

かかれ!(SIC ’EM):アビリティ1

f:id:mochirincho:20190419192446p:plain

・アビリティ命中時の効果範囲が見えるようになる

f:id:mochirincho:20190419193159p:plain → f:id:mochirincho:20190419193140p:plain

 

以上になります。

 

 

日本人が多く所属しているDiscordサーバーにぜひ参加を!!

私がお世話になっている方が運営するサーバーです。

PCだろうがPS4だろうが関係なく様々な人が参加しています。

海外の方とも一緒に楽しくSMITEしてます。

なんとプロの人と一緒に遊べる機会も…!?

日本語が話せる海外の人もいるので英語ができなくても大丈夫!!

最低限のマナーが守れる方はぜひぜひ参加してください。

下のURLから参加できます。

discord.gg