mochirinchoのSMITE奮闘記

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TPSMOVAのSMITEについて、パッチノートの翻訳や新ゴッド情報、個人のビルド考察などを掲載しております。

新God Jormungandr(ヨルムンガンド)について World Serpent Update日本語訳

新GodのJormungandr(ヨルムンガンド)についてパッシブやアビリティなどが公開されたのでまとめました。

下に載せた生放送にて公開されました。

アーカイブが残っているので必要な方はそちらをご覧ください。

 ※意訳、誤訳はご了承ください。

mixer.com

 

原文はこちら

www.smitegame.com

 

ヨルムンガンドはSMITEのGodの中でサイズが最も大きいです。

そのため、カメラも高い位置に設定されており場所によっては壁の裏からジャングルモンスターを覗くことができます。

また、リコールのときはこちらを向いて吠えるらしいです。

こっちみんな。

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Jormungandr (引用元:https://www.smitegame.com/news/smite-the-world-serpent-update-notes)

 

※同時に発表されたアイテムやGodの調整に関しては以下の記事をご覧ください。

mochirincho.hatenablog.jp

 

 

 

パッシブ

Immovable

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ヨルムンガンドは巨体であるため、場所を移動するCC(ノックアップ、ノックバック、プル、グラブなど)を受けない代わりにDazedというデバフを受ける。Dazedはスロウが2秒間続き、その間に受けるダメージが10%増加するデバフ効果がある。また、通常攻撃はゲージを消費する。ゲージを消費するごとに攻撃速度が遅くなる。

スロウ::2秒間かけて20%

ダメージ増加量:10%

継続時間:2秒

 

アビリティ1

 Venomous Haze

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指定地点に有毒な雲を吐き出す。範囲内の敵にダメージを毎秒与える。このフィールドは最大9つ出すことができる。

ダメージ:80/120/160/200/240 (マジカルパワーによる追加+40%)

雲の毎秒ダメージ:5/15/25/35/45 (マジカルパワーによる追加+5%)

スロウ:15%

スロウ継続時間:1秒

雲継続時間:20秒

クールダウン:16/15/14/13/12

マナコスト:60/65/70/75/80

距離:65

半径:10

雲の半径:15

 

アビリティ2

Consuming Bellow

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1.2秒間、自身の周囲にある(アビリティ1で作り出した)雲から力を引き出す(以下チャネリングと表記)。1.2秒後、自身の周囲にダメージを与え、1.5秒間スロウにする。また、チャネリングにより、通常攻撃にバフがかかる。雲の数により、通常攻撃にかかるバフの秒数が上がる(1つにつき1秒、最大3つ)。チャネリングにより通常攻撃で消費するゲージを回復することができる(らしい)。

ダメージ:120/180/240/300/360 (マジカルパワーによる追加+50%)

ボーナスダメージ:20/30/40/50/60 (マジカルパワーによる追加+10%)

チャネリング中のダメージ軽減:10%

バフによる通常攻撃強化時間:スタックごとに1秒

最大スタック:3

スロウ:30%

スロウ時間:1.5秒

初期半径(チャネリング半径):20

末期半径(ダメージ半径):30

クールダウン:14秒

マナコスト:70

 

アビリティ3

Submerge

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ヨルムンガンドは地面に潜り、ソナーの範囲内にいる敵を感知する。潜っている間は移動速度が増加し、ステルス状態になる。効果時間終了時に地上に出てくると周囲の敵をノックアップさせる。敵の攻撃を受けるとステルスが解除され、地上に出てくる(らしい)。地上に出てくる際にアビリティ1で出した雲がノックアップ範囲内にあると、新たな雲を2つ生成する(らしい。動画内でのみ説明。)

ダメージ:70/125/180/235/290(マジカルパワーによる追加+50%)

移動速度:+25%

効果時間:5秒

クールダウン:18秒

マナコスト:70/75/80/85/90

ノックアップ半径:20

 

アビリティ4

The World Serpent

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ヨルムンガンドは地面に潜った後、指定地点に飛び移り再び潜る。これを合計3回行う。出現位置または指定地点(潜る位置)にいる敵はノックアップを受ける。また、潜るごとに(アビリティ1で作るような)有毒な雲を生成する。

潜る際のダメージ:150/200/250/3000/350 (マジカルパワーによる追加+40%)

出現/衝突ダメージ:75/100/125/150/175 (マジカルパワーによる追加+20%)

クールダウン:120/115/110/105/100

マナコスト:100

半径:20

 

以上になります。

個人的には拍手のエモートが好きなので実装されたら使ってみたいところです。

アイテムやGodの調整に関しては別記事であげるので良ければそちらもご覧ください。

ではでは。

 

Youtubeに解説を挙げてる方がいるのでそちらもぜひご覧ください。

 

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