mochirinchoのSMITE奮闘記

mochirinchoのSMITE奮闘記

TPSMOVAのSMITEについて、パッチノートの翻訳や新ゴッド情報、個人のビルド考察などを掲載しております。

PC版SMITEにおけるUIの大幅変更について

2018/12/19の夜に入ったメンテナンスにより、SMITEのUIが大幅に変更されました。
SMITEはXbox任天堂switchとのクロスプレイができるようになるため、その調整が入ったと思われます。
ただ、PC版がコンソールのUIに合わせるというよくわからない変更が行われており、不満が溜まっているプレイヤーもいるようです。
私もその一人です。

UIがガラッと変わったので、PC版でプレイしていた人は大きな影響を受けています。
まず、どこに何があるのかわかりづらくなりました。
対戦をしようにも一つ一つの項目が大きくなったので、目を向ける範囲が広くなっています。
いちいち探すのが大変です。

もう1つ致命的なミスがフィルター項目の削減です。
現在、Godを選ぶさいに各ロールによるフィルターができないようです。

今まで:ウォーリア、アサシン、メイジ、ハンター、ガーディアン
現在:所持、未所持、フィジカル(物理)、マジカル(魔法)

これはひどい
各レーンのロールをつけておきながら、それらのGodをフィルターで見つけやすくできないという矛盾した設計です。
どうにかならないものでしょうか。
今後のパッチで治ればいいのですが…
これにより、初心者がさらに混乱するという自体に陥ってしまうので、早急に治していただきたいです。

まとめとして、
①使いづらい
②フィルターを元の仕様に戻して欲しい
ということです。

アップデートで変更になったら追記するかもしれません。