mochirinchoのSMITE奮闘記

mochirinchoのSMITE奮闘記

TPSMOVAのSMITEについて、パッチノートの翻訳や新ゴッド情報、個人のビルド考察などを掲載しております。

SMITE.パッチ5.24

キングアーサー(King Arthur)が新たに追加されるパッチ5.24での変更点をざっくり書いていきます。

※意訳、誤訳はご了承ください。 

  

まずはキングアーサーのパッシブとアビリティの紹介

SutandardとComboがありますがアビリティを使うごとに切り替わるようです。

クールダウンはStandard、Comboごとに割り振られているのでアビリティ1(standard)→アビリティ1(Combo)というようにつなげることができます。

 

パッシブ:Steadfast

f:id:mochirincho:20181223131954j:plain

King Arthurがアビリティで相手のGodにダメージを与えるたびに、Steadfastのスタックを手に入れ、受けるダメージを減らし、エネルギーを得る速度を上げる。 これに加えて、King Arthurは攻撃速度の恩恵を受けない。 攻撃速度のボーナス分は代わりにエネルギーを得る速度を上昇させる。

  • ダメージ軽減:スタックごとに1.5%
  • ボーナスエナジー獲得量:スタックごとに25%
  • 期間:15秒
  • 最大スタック数:4
  • 攻撃速度変換量:攻撃速度の33%

アビリティ1:Overhead Slash(Hamstring)

f:id:mochirincho:20181223131946j:plain

Standard:King Arthurは近接範囲で大きなダメージを与える剣を振り下ろし、前進する斬撃を生み出します。 近接攻撃範囲の敵に命中させるとダメージが50%上昇する。
Combo:King Arthurは低い耐性で横なぎし、当たった相手にダメージを与えそクリップル状態にする

  • スラッシュダメージ:60/115/170/225/280(物理攻撃力の60%を追加)
  • コンボダメージ:60/120/180/240/300(物理攻撃力の60%を追加)
  • リップル持続時間:1.25s
  • エネルギー獲得量:3
  • クールダウン:14秒
  • マナコスト:35/40/45/50/55

アビリティ2:Battle Stomp(Uppercut)

f:id:mochirincho:20181223131943j:plain

Standard:King Arthurは強い力で地面を踏み、周りの敵にダメージを与えてスローを与える。
Combo:King Arthurは前方に突進し、最初の神に命中すると止まる。 チャージの最後に、King Arthurはアッパーカットを解き放ち、敵を空中にノックアップする。

  • Stompダメージ:40/65/90/115/140(物理攻撃力の40%を追加)
  • スロー:20/25/30/35/40%
  • スロー時間:2.5秒
  • Uppercutダメージ:50/95/140/185/230(物理攻撃力の40%を追加)
  • エネルギー獲得量:4
  • クールダウン:14秒
  • マナコスト:40/45/50/55/60

アビリティ3:Twin Cleave(Bladestorm)

f:id:mochirincho:20181223132006j:plain

 Standard:King Arthurは前ぽに突進しながらTwin Cleaveで攻撃する。命中した敵はダメージを受け、防御が減少する。

Combo:King Arthurは自分の周りにエクスカリバーを振り回し、敵に突進して5回ダメージを与えた後、より多くのダメージを与えるファイナルストライクを放つ。 アーサー王はこの間ノックアップの影響を受けない。

  • Cleaveダメージ:35/60/85/110/135(物理攻撃力の30%を追加)
  • 防御減少量:7%
  • スピンダメージ:10/30/50/70/90(物理攻撃力の15%を追加)
  • 最終ダメージ:30/80/130/180/230(物理攻撃力の15%を追加)
  • エネルギー獲得量:1
  • クールダウン:16秒
  • マナコスト:40/45/50/55/60

アビリティ4:Sundering Strike(Excalibur's Wrath)

f:id:mochirincho:20181223131959j:plain

35 energy:King Arthurは大打撃を与え、攻撃する前にわずかに前方に突進する。 この打撃に当たった敵はスタンする。
80 energy:King Arthurはエクスカリバーを抜きつつ前方に突進する。 敵のGodに命中した場合、それらを空中に打ち上げ、6回の攻撃を与える。その後、彼はそれらを地上に叩き落し、ターゲットとその下の敵にダメージを与える。

  • 打撃ダメージ:100/160/220/280/340(物理攻撃力の65%を追加)
  • スタン時間:1秒
  • 1ヒットあたりのダメージ:10/20/30/40/50(物理攻撃力の10%追加、ターゲット
  • の最大ヘルスの1.5%を追加)
  • 着地ダメージ:60/135/210/285/360(物理攻撃力の50%、ターゲットの最大ヘルスの5/7/9/11/13%を追加)
  • クールダウン:20
  • エネルギーコスト:35または80

 

以下、その他のGodの変更点

・ARACHNE

  • Night Crawler
    • Night CrawlerによるWebのオーバーレイと彼女の3番目の能力である「Web」の強度は重ならない。

 

 

・HEL

  • Switch Stances
    • Dark Stance Powerのセルフバフを20/30/40/50/60から30/40/50/60/70に増やしました。
    • Dark Stance Powerのオーラを10/15/20/25/30から15/20/25/30/35に増やしました。
    • Light Stance Protectionのセルフバフを5/10/15/20/25から13/16/19/22/25に増やしました。
    • ライトスタンスプロテクションのオーラが2.5/5/7.5/10/12.5から6.5/8/9.5/11/12.5に増加
    • どのオーラバフが適用されているかを正しく記述するようにツールチップを更新

 ・SUSANO

  • Typhoon
    • このアビリティの発射前の時間を調整したので、台風は発射後すぐに展開を開始します。 これにより、台風はより早く最大チャージ状態になります。

 ・THOR

  • Tectnic Rift
    • すべてのランクで、マナコストが75から60に減少しました。
    • クールダウン時間が17秒から17/16.5/16/15.5/15秒に減少しました。

・Xing Tian

  • Furious Roar
    • すべてのランクで、1/2/3/4/4秒から4秒に持続時間が増加しました。
    • 基本攻撃によるダメージの%が30/35/40/45/50%から20/27.5/35/42.5/50%に減少しました。
    • 1ティックあたりのダメージ%が毎秒3%から毎秒1/1.5/2/2.5/3%に減少しました。
    • 総ダメージ差は3/6/9/12/12%から4/6/8/10/12%です。
  • Whirlwind Of Rage And Steel
    • 今度から彼らがグラブをクレンズ(CC無効)したとしても、範囲内の敵にダメージを与えます。
    • この能力をチャネリングしている間の移動速度を25%増加

 

 

日本人が多く所属しているDiscordサーバーにぜひ参加を!!

PCだろうがPS4だろうが関係なく様々な人が参加しています。

海外の方も一緒に楽しくSMITEしてます。

なんとプロの人と一緒に遊べる機会も…!?

日本語が話せる海外の人もいるので英語ができなくても大丈夫!!

最低限のマナーが守れる方はぜひぜひ参加してください。

下の埋め込みURLから参加できます。

 

discordapp.com