SMITE.パッチ5.24
キングアーサー(King Arthur)が新たに追加されるパッチ5.24での変更点をざっくり書いていきます。
※意訳、誤訳はご了承ください。
まずはキングアーサーのパッシブとアビリティの紹介
SutandardとComboがありますがアビリティを使うごとに切り替わるようです。
クールダウンはStandard、Comboごとに割り振られているのでアビリティ1(standard)→アビリティ1(Combo)というようにつなげることができます。
パッシブ:Steadfast
King Arthurがアビリティで相手のGodにダメージを与えるたびに、Steadfastのスタックを手に入れ、受けるダメージを減らし、エネルギーを得る速度を上げる。 これに加えて、King Arthurは攻撃速度の恩恵を受けない。 攻撃速度のボーナス分は代わりにエネルギーを得る速度を上昇させる。
- ダメージ軽減:スタックごとに1.5%
- ボーナスエナジー獲得量:スタックごとに25%
- 期間:15秒
- 最大スタック数:4
- 攻撃速度変換量:攻撃速度の33%
アビリティ1:Overhead Slash(Hamstring)
Standard:King Arthurは近接範囲で大きなダメージを与える剣を振り下ろし、前進する斬撃を生み出します。 近接攻撃範囲の敵に命中させるとダメージが50%上昇する。
Combo:King Arthurは低い耐性で横なぎし、当たった相手にダメージを与えそクリップル状態にする
- スラッシュダメージ:60/115/170/225/280(物理攻撃力の60%を追加)
- コンボダメージ:60/120/180/240/300(物理攻撃力の60%を追加)
- クリップル持続時間:1.25s
- エネルギー獲得量:3
- クールダウン:14秒
- マナコスト:35/40/45/50/55
アビリティ2:Battle Stomp(Uppercut)
Standard:King Arthurは強い力で地面を踏み、周りの敵にダメージを与えてスローを与える。
Combo:King Arthurは前方に突進し、最初の神に命中すると止まる。 チャージの最後に、King Arthurはアッパーカットを解き放ち、敵を空中にノックアップする。
- Stompダメージ:40/65/90/115/140(物理攻撃力の40%を追加)
- スロー:20/25/30/35/40%
- スロー時間:2.5秒
- Uppercutダメージ:50/95/140/185/230(物理攻撃力の40%を追加)
- エネルギー獲得量:4
- クールダウン:14秒
- マナコスト:40/45/50/55/60
アビリティ3:Twin Cleave(Bladestorm)
Standard:King Arthurは前ぽに突進しながらTwin Cleaveで攻撃する。命中した敵はダメージを受け、防御が減少する。
Combo:King Arthurは自分の周りにエクスカリバーを振り回し、敵に突進して5回ダメージを与えた後、より多くのダメージを与えるファイナルストライクを放つ。 アーサー王はこの間ノックアップの影響を受けない。
- Cleaveダメージ:35/60/85/110/135(物理攻撃力の30%を追加)
- 防御減少量:7%
- スピンダメージ:10/30/50/70/90(物理攻撃力の15%を追加)
- 最終ダメージ:30/80/130/180/230(物理攻撃力の15%を追加)
- エネルギー獲得量:1
- クールダウン:16秒
- マナコスト:40/45/50/55/60
アビリティ4:Sundering Strike(Excalibur's Wrath)
35 energy:King Arthurは大打撃を与え、攻撃する前にわずかに前方に突進する。 この打撃に当たった敵はスタンする。
80 energy:King Arthurはエクスカリバーを抜きつつ前方に突進する。 敵のGodに命中した場合、それらを空中に打ち上げ、6回の攻撃を与える。その後、彼はそれらを地上に叩き落し、ターゲットとその下の敵にダメージを与える。
- 打撃ダメージ:100/160/220/280/340(物理攻撃力の65%を追加)
- スタン時間:1秒
- 1ヒットあたりのダメージ:10/20/30/40/50(物理攻撃力の10%追加、ターゲット
- の最大ヘルスの1.5%を追加)
- 着地ダメージ:60/135/210/285/360(物理攻撃力の50%、ターゲットの最大ヘルスの5/7/9/11/13%を追加)
- クールダウン:20
- エネルギーコスト:35または80
以下、その他のGodの変更点
・ARACHNE
- Night Crawler
- Night CrawlerによるWebのオーバーレイと彼女の3番目の能力である「Web」の強度は重ならない。
・HEL
- Switch Stances
- Dark Stance Powerのセルフバフを20/30/40/50/60から30/40/50/60/70に増やしました。
- Dark Stance Powerのオーラを10/15/20/25/30から15/20/25/30/35に増やしました。
- Light Stance Protectionのセルフバフを5/10/15/20/25から13/16/19/22/25に増やしました。
- ライトスタンスプロテクションのオーラが2.5/5/7.5/10/12.5から6.5/8/9.5/11/12.5に増加
- どのオーラバフが適用されているかを正しく記述するようにツールチップを更新
・SUSANO
- Typhoon
- このアビリティの発射前の時間を調整したので、台風は発射後すぐに展開を開始します。 これにより、台風はより早く最大チャージ状態になります。
・THOR
- Tectnic Rift
- すべてのランクで、マナコストが75から60に減少しました。
- クールダウン時間が17秒から17/16.5/16/15.5/15秒に減少しました。
・Xing Tian
- Furious Roar
- すべてのランクで、1/2/3/4/4秒から4秒に持続時間が増加しました。
- 基本攻撃によるダメージの%が30/35/40/45/50%から20/27.5/35/42.5/50%に減少しました。
- 1ティックあたりのダメージ%が毎秒3%から毎秒1/1.5/2/2.5/3%に減少しました。
- 総ダメージ差は3/6/9/12/12%から4/6/8/10/12%です。
- Whirlwind Of Rage And Steel
- 今度から彼らがグラブをクレンズ(CC無効)したとしても、範囲内の敵にダメージを与えます。
- この能力をチャネリングしている間の移動速度を25%増加
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