mochirinchoのSMITE奮闘記

mochirinchoのSMITE奮闘記

TPSMOVAのSMITEについて、パッチノートの翻訳や新ゴッド情報、個人のビルド考察などを掲載しております。

Nox所感2~アリーナで気にしてること~

SMITEを始めてから日本人が多くいるコミュニティに入ったりして充実している今日この頃です。

楽しくて寝不足です。

先日も紅白戦に参加させていただきました。

アリーナ2戦、ジャウスト1戦やりました。

全部の試合でNoxを使いましたが、アリーナでなかなかの活躍ができたようです。

 

アリーナでNoxを使う際は敵のウォリアーやガーディアンの立ち位置を気にしてます。

特にブリンクでつっこんできてCCをばらまくタイプは戦線を崩壊してくるので、真っ先にNoxの2でサイレンスをかける必要があります。

わかりやすい例はオーディンです。

オーディンは2→1で突っ込んできて4で相手を囲んできます。

4で囲まれると相手のメイジやハンターにダメージを出されてしまうのでオーディンに4を討たせないことが重要になります。

ということでNoxのやることはオーディンが1を使った際に着地地点に2を置くことです。

これでオーディンは4を打てなくなるのでついでにNoxの1で捕まえておくと味方がダメージを出しやすくなります。

相手のタンクを倒せれば相手は戦闘を起こしにくくなるので意外と使える手です。

1で捕まえつつ相手のメイジやハンターの立ち位置に気をつけて味方に情報を渡せるともっといいですね。

自分はそこまでできませんけど。

 

という感じのことを考えながらアリーナやってました。

ただこれが通用しないGodもいるのでなかなかにつらい部分はありますが、あとは味方に任せましょう(投げやり)。

レリックのブリンク+4をしてくるGebとかどうすればいいんだ。

 

なにはともあれアリーナ楽しい!紅白戦楽しい!