mochirinchoのSMITE奮闘記

mochirinchoのSMITE奮闘記

TPSMOVAのSMITEについて、パッチノートの翻訳や新ゴッド情報、個人のビルド考察などを掲載しております。

フレイア(Freya)所感~コンクエスト編~

コンクエストでは主にmidレーンを担当するmochirinchoです

GodにはTierという強さ指数的なものが存在するそうで、今回使ったフレイヤは強い部類のGodのようです。

 

フレイアの攻撃手段は2で通常攻撃を遠距離化し、1でダメージを叩き込むのがメインになります。

仕掛ける際には3で相手を浮かせて2→1で準備して落ちてきたところにダメージを与えるという感じです。

倒しきれなかったら4で追撃といったこともできます。

4は逃げにも使えるようでオーディンのultも回避できるらしいです。

そういう場面になったことないから実証してませんが。

 

使ってみた感想は、圧倒的に強い。

序盤は2と1だけでレーン処理がものすごく早いですし、遠距離攻撃しすぎてマナがきれてもジャングルミニオンに近距離で攻撃すればマナが回復するようで、半永久機関みたいな感じでレーンに居座ってられました。

Gold貯まったのに気づくのが遅れるくらいでした。

他のレーンにもGankしてたせいもあってGold量を見てなかったのもあります。

ビルドに関しては、ライフスティールと攻撃速度アップを積んでいればほぼ倒されることは無いですし、いざとなったら4で逃げられるのでなかなかに厄介なGodです。

ブリンクアビリティが無いのは少々つらいですが、3を上手く使えば攻めにも守りにもなる万能なアビリティだと思います。

 

そんなこんなでやってみたら勝てました。

キャリーできたかは微妙ですが(味方のイザナミが強すぎた)、なかなかに良いスコアを出したのではないかと思います。

しばらくはフレイアを含めたTier上位のGodを触っていこうかと思います。

f:id:mochirincho:20181228192841p:plain